Blog社員ブログ

ニュースレター

ART CANDY NEWS vol.9

21.04.01

4月のニュースレターです!!

  1. 1

    ART CANDY NEWS vol.9

1

ART CANDY NEWS vol.9

ART CANDY NEWS vol.9
ニュースレター画像を拡大する場合は
        ↓
   こちらをクリック!!

○5月5日は「こどもの日」♪
「こどもの日」は元来、子供の成長を祝うと共に、母親に感謝する日でもあります。こどもの日には、元気な笑顔のお子さんを囲んでお母さんに感謝を伝えるのも良いですね!アートキャンディでは、子供たちを笑顔にする商品を数多く取り扱っております。今回はこどもの日の人気商品をご紹介します。

お目めパッチリ☆若侍のワンポイントメレンゲドール
ちびっこかぶと

わんぱく若武者がかっこ良くキメポーズ☆
元気侍セット

アニマル系一番人気☆くまさんチョコオーナメント
MC・すこやかメダル

○5月9日は「母の日」♪
母の日を祝う習慣はどのようにして生まれたかご存じでしょうか?諸説ありますが、良く知られているのは「100年ほど前のアメリカで、アンナ・ジャービスという女性が亡き母を追悼するため、教会でカーネーションを配ったのが始まりという話です。アメリカでは1914年には5月の第2日曜日が「母の日」と制定されました。では、いつ頃日本に定着したのでしょうか?

日本で始めて母の日のイベントが行われたのは明治末期の頃。アメリカからキリスト教由来の行事として伝わり、1915年(大正4年)には教会でお祝いの行事が催されました。1931年(昭和6年)に大日本連合婦人会が結成されると、昭和天皇の皇后さまの誕生日である3月6日が「母の日」として公式に制定されましたが、この時点では民間での知名度は低いままでした。では、日本人の間でも広く有名になったのには、どんなきっかけがあったのでしょう?

1937年(昭和12年)5月、日本の菓子メーカーが20万人のお母さんを東京の遊園地に無料招待し、「母の日大会」を開催しました。母子が遊園地を楽しんだこのイベントがメディアに大きく取り上げられ、母の日が広く知れ渡ることになりました。戦後、再びアメリカ文化が流入してくると、5月の第2日曜が「母の日」になり、日本全国に普及していきました。

アートキャンディでは、今年も可愛い母の日商品を取り揃えています。ぜひご利用下さい。

こどもの日、母の日商品の受注締め切り日は4月10日となっております。締め切り日を待たずに、早い段階で完売になる商品もございます。あらかじめご了承下さい。締め切り日を過ぎましても、在庫のある商品に関しましてはご注文をお受けしております。

○アートキャンディ@佐賀だより
アートキャンディ佐賀工場の近くにある鳥栖市のサッカーチーム、サガン鳥栖をご紹介します。サガン鳥栖は、1997年創設の鳥栖市をホームタウンとする、Jリーグに加盟するプロサッカークラブです。ホームタウンはJリーグの中でも最も小さいですが、県外からの観戦客も多く、試合のある日は、スタジアムとその周辺がファンの熱気で包まれます。
 2018年にオランダ名門クラブチームであるアヤックスとパートナーシップ契約を結び、下部組織も力をつけてきており、昨年の全日本U-15選手権と日本クラブユース選手権(U-18)では、ダブル日本一を達成しました。
 チーム名【サガン】の由来は、砂粒が固まって砂岩になるように小さい力を終結させ、立ち向かうことを表わしているそうです。アートキャンディ佐賀工場も全員で力を合わせ、お客様に喜んでいただける商品を作り続けていきます。

Otherその他の記事

Contactお問い合わせ

商品のことやOEM製作のご相談など、なんでもお気軽にお問合せください。